ゆっくりたちのバイオゴキード 1-4  奈川神から新幹線で

 

このブログには虫要素が含まれています

食事中の方や虫嫌いの方にはお勧めしません

それでもいい方はゆっくりしていってね!!!

 

前回のあらすじ

虫の神と話をしたうp主たち。虫の神が口にしたのは巨大ゴキブリを倒せとお言うことらしい。そのために倒す兵器がある士富山に上らなければならない。大きな町京東も襲われ、奈川神の新浜横駅から士富駅まで新幹線で行くことになった。そして…

 

ゆう :新浜横駅に着いたよ

こう :え ここが新浜横駅?

ゆき :人が少ないわね すごく荒れてるけど電車は動いてるみたい

霊夢 :あれ 何?

魔理沙 :小さなゴキブリ? それがどうしたんだ?

霊夢 :だんだん大きくなってるよ

ゆう :えじゃあ巨大ゴキブリになる?

こう :早く電車に乗らないと

ゆき :でもあいつに見つかったら大変だよ

魔理沙 :ここは西口だから東口にまわろう

霊夢 :うp主行ける?

こう :うん その距離なら  ゲート

    シュピン

ゆき :じゃあいこう

 

霊夢 :ここが東口ね。西口のゴキブリ騒動はまだ東口に伝わってないみたい今のうちにでんしゃにのるよ

魔理沙 :これがチケットだ

ゆう :よしいこう

    ヒュー ぷシュー

ゆき :でんしゃがきたわよ

こう :乗って

    ヒュー ぷシュー ピコんピコん 

アナウンス :ドアが閉まりますご注意ください ドアが閉まりますご注意ください

    ガタンゴトン

霊夢 :なんとか行けたわね

魔理沙 :これで士富までいけば

アナウンス :こんかいもRJぞみの040のご乗車ありがとうございます。この電車は府津国、海熱、津沼、岡静、橋豊、府大、屋古名、担大、原米、都京、そして新阪大にとまります

ゆう :え

こう :どうしたの?

ゆう :今のアナウンスに士富がなかった

ゆき :でも西山道新幹線の新阪大行きなら士富駅に泊るはずだけど

アナウンス :ご乗車ありがとうございます 一昨日何者かによって士富駅が破壊されたことによりRJ会社の決定で士富駅を西山道新幹線の停車駅から外すことになりましたご理解とご協力をお願いいたします。なお新阪大駅から士富駅南口までヒメココライナーが走っております。士富駅いきのチケットをお持ちの方は新阪大駅の改札口を通ると自動改札機から士富駅南口行きのヒメココライナーのチケットがでます。士富駅に行きたい方は新阪大駅のバスターミナルからヒメココライナーのご乗車お願いします。次は府津国、府津国です

霊夢 :どうする?うp主

魔理沙 :大阪から乗るか

ゆき :今スマホで調べたんだけどヒメココライナーの出発はあさってよ

ゆう :じゃあ阪大で情報収集しよう

                                    続く