夏休み企画 最終回  後編 台風21号関西国際空港kixの危機

前回のあらすじ

幽々子魔理沙の話を聞かなかったためマスタースパークを食らった。とんだ先でもまた投げられそしてまた投げられ何回も投げられて着いた先は妖夢のところだった。楽しいパーティーも終わりうp主と霊夢はある話をした。

 

うp主 :なあ霊夢 お前ここに残るのか?

霊夢 :ええそうヨまだ1拍あるからね

うp主 :そうか

   この時霊夢が素直に帰ろうとしていたらあんなことは起こらなかった

霊夢 :2回も流さなくていいだろ!

 

霊夢 :はーいどーも早く日本に帰りたい霊夢でーす

魔理沙 :後一泊頑張れよ 魔理沙だぜ

昨夜 :台風21号が大阪に直撃すると聞いてコワい昨夜です

フラン :ターいふー コワーいこわーい

レミリア :これから最後まで付き合うレミリアです

霊夢 :サーホテルにいくっぞ

    少女移動中… ホテル到着

魔理沙 :ここのホテルはどんなホテルなんだ?昨夜

昨夜 :はいここはイビス・バリ・クタというまたアコーグループ系列のホテルです。イビスはアコーグループの中で規模が少し小さいです。

f:id:takota725gmailcom:20180907111810j:plain

フラン :プールついてないのが残なんだぞー

レミリア :残なんじゃなくて残念でしょ

フラン :えへへ

霊夢 :明日は早いから部屋に行くわよ

   少女移動中… 部屋に到着

魔理沙 :今回は特別に部屋の様子を見せるぜ

f:id:takota725gmailcom:20180907112512j:plain

フラン :ちょっと早いけど

レミリア :あのコーナーやりましょうか

昨夜 :そうですね

魔理沙 :じゃあ霊夢よろしく

霊夢 :第5回?今日の夜ごはんはなーに?

魔理沙 :何で5回かどうかもわからないんだー

昨夜 :確かに記憶もあいまいになってきていますがさすがにそれはないでしょう

レミリア :そんなことより今日はおかゆとか食べたいね

フラン :フランおかいちゃんだい好き

霊夢 :それもいいね海鮮入りの

昨夜 :私はエビが好きなので海鮮はいいと思いますお嬢様たちが反対するのでしたら別ですけど

レミリア :反対じゃないわよ

フラン :フランエビだーい好き

魔理沙 :私も賛成だぜ

霊夢 :それじゃあレッツゴー

   少女移動中… 近くの店に到着

霊夢 :じゃあ決まった海鮮おかゆとジュースは何にしようか

フラン :フランオレンジジュース

レミリア :私はマンゴージュースよ

魔理沙 :私はパイナップルジュースがいいんだぜ

昨夜 :私は紅茶で

霊夢 :私はバナナジュース

  20分後…

霊夢 :はー満福満福

魔理沙 :明日は早朝の便だから早く寝ようぜ

昨夜 :ええそうですね明日は6時に起きたらいいんだぜ

フラン :お休みだぞ

レミリア :お休みー

   次の日朝5時

霊夢 :あー大変だー

魔理沙 :どうしたんだ霊夢

昨夜 :どうしましたか⁉

フラン :眠いぞー

霊夢 :飛行機がキャンセルになった(^▽^)

レミリア :それってどういうことかなー

魔理沙 :だ―かーらー今日は帰れないって言うことだよ(^▽^)

フラン :はーーーーーーーーーーーーー

昨夜 :どうしてですか

霊夢 :関西国際空港の滑走路が冠水したそうっです台風21号の影響で

魔理沙 :どうするんだよ

霊夢 :いや関西国際空港に飛べても連絡橋がつぶれてるから関空に3000にん孤立してるってさ

レミリア :3000人!

魔理沙 :それはやばいな

昨夜 :いちよう上り線は動いてますけどその線はバスしか動いて無いようです

あと船が神戸空港まで出てるそうです

フラン :ビーのかっそうろは動いてるぞー

霊夢 :この前うp主から聞いたんだけどエアーアジアってB滑走路に降りることがあるそうよ

魔理沙 :でもまだB滑走路も動いてないみたい

昨夜 :大変ですね

レミリア :これは次の便が動くまで待つか動かなかったら成田便に変更しようかな

フラン :帰りはおーさかまで新幹線だぞー

  続く?